So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ダイエット報告 [雑記]

いやー最後の更新は12月でしたかー。早いもんですねえ。
新年のあいさつもしていませんでしたねえ。

正月はバカスカいろいろ食べて体重が増えましたがすぐに戻りました。らっきー。


しかし。2月に入ってから体重が2キロ増えてから元に戻りません。なんか脚も1月とは比べ物にならないほど太くなっています。
ぎえええええええええええ!!!!!

まあそりゃそうです、ストレスが尋常じゃなくて、それでも仕事を休んだりは出来ないので食べまくってストレス解消をしていたら見事にブタになりました。あーあ(泣)

脚がムチムチ過ぎて気持ちが悪いです。動けば太ももの肉がぶるぶる揺れるのが分かります。うへーえ。

今必死で座りながら太ももに本を挟んで落とさないように力を入れる筋力運動をしています。
ひいひい。

この後も散歩に行かなくちゃ。


もうほんとにショックです。せっかく3キロ痩せて調子が良かったのにー!!!!

なんとか元に戻したいです。くっそ!頑張るぞ!!!

運動運動!!!運動は自分を裏切らない!!!!


しかし暴力を振るわれたストレスは食べる以外解消できない気がするのですよ、奥さん。
ムシャムシャ。

ゴーゴー原付旅。 その4 [原付旅]

なんて澄んだ水なんだ~!

2011121013420002.jpg
2011121013420003.jpg
2011121013430000.jpg
それにしても山は寒かったです。ずるずる。

山肌ってやつでしょうか。
2011121013460000.jpg

山の中の衣料品店
2011121013470000.jpg

さあどこに行こうかな
2011121013470001.jpg

たばこ看板発見
2011121013490000.jpg

山の中の小学校
2011121013490001.jpg

休校の中学校
2011121013550000.jpg

中学校の所から下を見てみました。
2011121013550001.jpg
結構高いなあ。電線さんいっぱい。



 てなわけで看板探しの旅でしたがあんまり看板は見つかりませんでした。
探すポイントを間違えちゃったかな。
看板レーダーを養成しなくては!(なんじゃそら)

次回は西に向いて走ろう!

寒かったです!ぶえっくしょん!


原付でゴーゴー!その3 [原付旅]

隣の市から帰ってきてから地元の市をウロウロしました。


とりあえず川沿いを走って山に行くことにしました。
2011121013300000.jpg
2011121013300001.jpg
2011121013300002.jpg
2011121013300003.jpg
水が綺麗です。うーん良い気分だ。

上流に来ました。2011121013380000.jpg
2011121013380001.jpg

山に走って行きます。
2011121013380003.jpg

見てくださいよ。奥様、この水の澄みよう。
2011121013420000.jpg

2011121013420001.jpg
まるで南国の海の様ですね。

地元にもこんな素敵な所があったんですねえ。


隣町まで原付旅。その2 [原付旅]

原付旅その2。

肥料置き場?
2011121013050002.jpg

なぞの木造工場
2011121013130000.jpg
2011121013140000.jpg
2011121013150000.jpg


銀杏がほんと良い色しているなあ。
2011121013150001.jpg

この素敵な雰囲気。最高でしょ!?
2011121013150002.jpg

ああ良い天気だ!
2011121013150003.jpg

隣の市へゴーゴー。その1 [原付旅]

隣の市へ看板探しの旅にでました。

綺麗な川を発見
2011121012480001.jpg
2011121012490000.jpg
2011121012490002.jpg
銀杏の葉が綺麗ですねえ。

さあビーノちゃん、もっと走るよ!
2011121012500000.jpg

古いお家発見
2011121012520000.jpg

良い感じの商店発見
2011121012580000.jpg
コーラの看板だけありました。

2011121012580001.jpg
駄菓子とかいっぱい置いていそうです。

塩看板発見!
2011121013010000.jpg

ペプシの看板もありました。
2011121013020000.jpg
近くで撮りたかったんですが、ヒトがいたので撮れませんでした。
うーんデジカメとトイカメラ欲しいなあ。
携帯だと不審者に見える気がして自重してしまいます。

お、なんかの看板だ
2011121013050001.jpg

薬の看板でした。
2011121013050000.jpg
すごい薬ですねえ。私も飲みたいなあ。(おいおい)

スクーターでの旅も悪くは無いんですけど、そろそろスーパーカブあたりで旅をしたいです。
載っている姿も様になりそうですし。根拠は無いんですけどね。

二輪の免許持っていないんですけどね。
まずは免許を取ることが先です。とほほほ。

秋の農道 [ぶらぶら散歩]

おそらく農道と思われる道路を散歩しました。
軽トラがよく通ります。

まずはススキ
2011112013250000.jpg
わっしゃああ。

ああ良い天気
2011112013260000.jpg

ぽっかりと空が見えます。
2011112013280000.jpg



赤い実がなっていました。
2011112013290000.jpg
2011112013290001.jpg


どんぐりころころ。
2011112013340000.jpg

どんぐりこ。
2011112013340001.jpg
軽トラに無残に潰されているドングリがいっぱいでした。ぐしゃあ。



高速道路が見えるよ
2011112013360000.jpg
山も色づき始めましたねえ。


おや?カラスウリですか?
2011112013380000.jpg
表面がつるつるしています。キカラスウリとは違いますね。


真っ赤になったら写真また撮ってあげるよ♪
2011112013380001.jpg
真っ赤になってね。


野生の柿だあ。(どんなんだよ)
2011112013400000.jpg
おいしくなさそうだね!(ひどい)

でも野生の柿ってかわいいな
2011112013400001.jpg
りんごだったらむしり取ってそのままガリガリ食べてあげたというのに。
私は食い意地はっているのよ?

 今回、写真はもやもやとしていて綺麗に撮れましたが、私の下品なコメントで最悪ですね。

デジカメ買ったら景色の写真はノーコメントで載せるぞーってそれは写真が綺麗に撮れるヒトがしていることジャン!

私はまだまだですね。
年内にはデジカメ買いたいです。年内あと一ヵ月半だけど。ひいいい。

雲が……? [ぶらぶら散歩]

 雲が空へ帰っていました。多分。

2011111916480001.jpg
2011111916480000.jpg
ああ寒いよパトラッシュ。

なんて悲しい夕空だ
2011111916480002.jpg
オレンジ色の部分が羽根みたいです。

あ!今の私詩人みたいじゃない!?(ただのアホ)

ダイエットは継続中? [雑記]

ダイエットをしていますが、体重の減りが悪いです。

なかなか減らねええええ!!!!

 減ったり増えたりでなかなか目標体重まで進みません。畜生。
散歩も寒いから2時間から1時間に減らしちゃったしこれからはどんどん減りにくくなるんでしょうか。ああ。

せっかく標準体重まできたのにー!!
寒くなると食べ物がおいしくてついつい夕飯を食べ過ぎてしまうんですよねー。
腹八分目腹八分目……とつぶやきながらも結局はお腹が重くなるほど食べていたりします。

気分は毎日ダイエットですが食事はフツーに食べているという。
せめて夕食を減らすのと空腹時の運動をしっかり行うくらいは続けたいです。

ダイエットで習慣づけようとしていることは

①体重を毎日計る

②散歩を最低1時間、毎日行う

③仕事の後は1時間は何も食べない

④夕飯は炭水化物を控える

⑤とにかく動く

ですが③と④はあまり習慣づけないです。いつも食べてしまいます。
だから毎日体重を計っていると「ああ今日も1キロ増えてるや」と落ち込みます。

やっぱり増えているのは確認したくありませんねえ。
体脂肪率も多いので頑張って標準に近づきたいんですがなかなか。


最近焼き芋を沢山食べるんでそのせいで減らないんですよねえ。
目の前に美味しい焼き芋があったら口に入れたくなるじゃないですかあ。
ばくばくほくほく。
結局食べまくっていたら痩せないよ!ってことですね。うーん。

なんとか太らないようにして痩せたいものです。
めざせマイナス5キロ!



ダイエットしていると言っておきながら今日は夕飯前に、もなかを食べました。

2011112217500000.jpg
わーい、もなかだあ。

2011112217500001.jpg
もなかってあんまり食べたことないんだよねえ。わくわく。

2011112217500002.jpg
……?なんか思っていた味と違うぞ。不思議な味だ。
あんこはそんなに好きな方じゃないからかしら。


ちょっと期待外れのお菓子日記でした。
でも、もなか良いですよね。もなかもなか。

久しぶりの原付旅 [原付旅]

約4ヶ月ぶりの原付旅です。
寒くならないと外に出られません。
日差しが強いのは嫌いよ~♪

とりあえず看板
2011111215190000.jpg
人が近くにいたから一枚だけ取りました。うう。
他にも婚礼の貸し衣装がどうたらとかいう看板がありました。
オイラの祖母の美容室は貸し衣装もしています。


2011111214460000.jpg
実は魚がいたんです!興奮!
逃げられましたが……!!(泣)

どこまでも道は続く
2011111214470001.jpg

短い橋
2011111214470000.jpg


またら来週も行きたいです。ぶおーん。

例え車の中、バイクに乗っていても [看板]

車に乗っていたら、古い家が取り壊されていました。
撤去されてるー!
2011110312300000.jpg
なんか看板がありました。
ボン?ナントカと書いてあった様な気が。
後日調査しよう!

車の中で見た夕日。
2011110317120000.jpg
絵を描く時の参考にしよう。
写真を取っていたら父に「何を取ったんだ!?」と聞かれました。


おまけ
2011110517450000.jpg
少し早いけど炬燵布団を敷いていました。
ちゃっかり座るネコ。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。